カテゴリ:chiroru( 10 )

 

初!お風呂に入る。

一応2013年初ということで・・・。

アケマシテ オメデトウゴザイマス。

スタートからこんな調子ですが
今年も超マイペースな感じでやっていきたいと思います。
ヨロシクお願いします(*^_^*)/

以前からチロルの兄妹のはなちゃんのブログを見て気になっていた
マイクロバブル(科学技術(ナノテクノロジー)を応用した新しいペットの皮膚洗浄方法)
をしてもらいに『リバティ』さんに行ってきました。(熊野にあるよ)
「はなちゃん家さん、勝手に参考にさせてもらいました(^_^;)」

今回はチロル(フケがひどいから)だけ連れていくことにしました
出発前出かける本人はくつろぎまくり
b0136826_22442960.jpg

出かける事に敏感なチョコ、留守番だからバレないように準備してたんですが
何か変とソワソワしてました(出るときにはすっかりバレてたけど)
b0136826_22453685.jpg


ちょっぴり迷って時間ぎりぎりに到着
b0136826_2220281.jpg

きれいになっていらっしゃ~い!!

カメラを預けて写真を撮ってもらいましたよ。
b0136826_2314154.jpg
b0136826_2315158.jpg

暴れるんじゃないかと心配してたけど、なんとも気持ちよさそうに
浸かっているではありませんか!(^^)!
迎えに行った時も「いい子にしてましたよ」と言ってもらい安心しました。

長期的に臭いもおさえられる様ですね♪
b0136826_2321083.jpg


チョコも留守番頑張ったからきれいになったチロルにしっかり遊んで
もらいなぁ
b0136826_2321816.jpg


シャンプーも込みで良心的なお値段だし、また行こう(^・^)
[PR]

by chirokun-chokokun | 2013-02-07 23:39 | chiroru  

鼻トレ?

どんなおいしい匂いも嗅ぎ逃さないように日々修行お鼻マッスル鍛えるっす!

みたいな

b0136826_1010488.jpg



《chi》そういえば、昨日の夕方チビチビがベットから落ちた!!!って騒いどったけど、
かなさん・気をつけなはれや (。-_-。)


「・・・ううう、面目ない・・・」
[PR]

by chirokun-chokokun | 2012-08-24 09:38 | chiroru  

ふぁん ですから

おトイレの外でかぁちゃんを出待ちする
b0136826_23494238.jpg


b0136826_23494548.jpg

[PR]

by chirokun-chokokun | 2012-07-24 23:45 | chiroru  

キライ・・・

ちろるの嫌いな事。

つめきり
みみかき
おふろの後のドライヤー(特におなかあたり)
めぐすり

などで、その内なんとか出来るのが みみかき と おふろの後のドライヤー(おなか以外)
であります。

つめきりなんかは断固拒否!!
で人間二人がかりでもありったけの力をだして嫌がるので
あぶないから専門の方にお願いです。

この前、寝てる隙を狙ってみみかきをしてやったら
嫌そうにしながらも、抵抗すくなく特によごれてた片耳をお掃除成功。

けど、その後の具合がわるかったのかしばらく、自分で掻いては掻いた足をなめ
掻いては掻いた足をなめを繰りておりました。

「かいかい」
b0136826_10175927.jpg


「ぺろぺろ」
b0136826_10181116.jpg


「かいかい」
b0136826_10182158.jpg


てね、、、

b0136826_10183379.jpg

「もぉぉぉぉぉ、いやだわ~」

って顔されても、ちろるは特に耳ごみが溜まりやすいから、やらないと仕方ないでしょ。
これからもがんばろーぉねー!(^^)!
[PR]

by chirokun-chokokun | 2011-11-08 10:35 | chiroru  

10月14日。

いつの事だよって感じだけども、、、

もたもたしてるうちにチロルが5回目の誕生日を迎えました。

b0136826_11115099.jpg

立派に成長してますます顔に貫禄がついてきたねぇ。

b0136826_11145189.jpg

☆おめでとう☆
これからも元気もりもりでお願いしますよ(^-^)


チョコは、、、
b0136826_1112926.jpg

ぬくぬくラブで、今年も毛布チュパチュパが始まっちゃいました。
[PR]

by chirokun-chokokun | 2011-10-28 11:20 | chiroru  

夏がきた!!

b0136826_1361436.jpg



b0136826_1391470.jpg



b0136826_1364389.jpg



b0136826_1365275.jpg

[PR]

by chirokun-chokokun | 2011-07-11 13:11 | chiroru  

はやくも9月。

毎日、暑い暑いいいながら過ごして、もぅ9月。
空はなんとなく秋が感じられるけど、日中は夏だ~ね~。

チロルも手足伸ばしてコロがってますよ。
b0136826_21105398.jpg


b0136826_2111388.jpg


b0136826_21111133.jpg


今年は秋無しなのか??
夏好きだけど、秋はちゃんとないとねぇ。

9月7日はチョコちゃんの3歳の誕生日。
ケーキ用意しないとね❤
b0136826_21344799.jpg

チョコちゃん怖いッス。。。
[PR]

by chirokun-chokokun | 2010-09-02 21:36 | chiroru  

笑点。

大ぎり中に寝るなんて・・・

「山田く~ん、チロ蔵さんの座布団
                  一枚持ってって~!!」


b0136826_91316.jpg

[PR]

by chirokun-chokokun | 2010-05-14 09:03 | chiroru  

広島じゃけん。

オィラは広島在住の広島県(犬)人なんじぁ~。
いままで都会犬ぶって標準語つかってきたんじゃけど、
広島を愛するオィラ、これからはぼちぼち広島弁で話してようかなぁ。
自分を飾るのもなかなか疲れるけんね。
b0136826_14165331.jpg

[PR]

by chirokun-chokokun | 2010-02-08 14:30 | chiroru  

ナースのお仕事?。

チョコの頭の向こうにみえる白いものは・・・
b0136826_13221099.jpg


チロル。
洗濯ネットを被せてみましたぁ。
なんだかナースキャップ被った看護犬みたいだよ~。
b0136826_13222176.jpg


「今日は患者さんたくさん来るかしら~。」
なんてぇ、
「オイラは看護犬じゃなくて、パトロール犬なんだけどなぁ。」
b0136826_13222923.jpg


b0136826_132242100.jpg

チロくん、とっても似合ってるよ!!(笑)
[PR]

by chirokun-chokokun | 2010-01-24 13:33 | chiroru