<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

みんなで海に行ったよ。

最近投稿途中でうっかり消してしまう事がありトホホな本日2回目の入力です。


さてさて、帰ってから1週間後の日曜日に海に行ってきました。

b0136826_22111521.jpg
b0136826_22112678.jpg

ハワイのお土産でチロルとチョコにはアロハシャツを買ってもらいました。
それ着て出たけど、チロクンのはシェクシーにはだけちゃってたから
脱がしちゃったよ。

新しくできた高速道路を通っていったからいつもより時間短く楽にいく事ができました。


そして、うーみー!!
b0136826_22114482.jpg

待機中はもち日陰で、水分補給もしっかりね!!。
b0136826_22115960.jpg
b0136826_22122729.jpg
b0136826_22123436.jpg

せっかく来たんだし「海に入ろうよ~」って誘ってみたけど、どうも嫌みたい・・・
b0136826_22124511.jpg

b0136826_22125281.jpg

どうにかジェットまで行って乗せてみたけど、どうも怖いみたい・・・
b0136826_2213957.jpg

b0136826_22131655.jpg

しばらく乗せてチャプチャプしてたら慣れたのか??海の中のぞいてたな。
b0136826_22132261.jpg


潮風にあたり気分リフレッシュできたかな??
暑かっただけかな??

これからまだまだ行けるからね~。お出かけ楽しみにしててネ(^-^)
[PR]

by chirokun-chokokun | 2010-07-29 22:34 | chiroru&choco  

おまけ。

帰りの日のご主人(以後ダーマンで登場)はちょうど誕生日でした!!
飛行機の中で本日誕生日の方は申し出てください。プレゼントがあります。
という事だったので、遠慮なく言ってみると、CAの方から手書きのお手紙
とトランプと飛行機のおもちゃと箸を頂きました(^-^)

お気に入りのCAからの手紙だったので、えらい喜んでましたよ。
b0136826_0353154.jpg


えがったね~。
[PR]

by chirokun-chokokun | 2010-07-28 00:37 | kanachin  

ラストスパート!!

<4日目>

は朝からダイヤモンドヘッドへ登ってハイキングしてきました。

まずは3日目に頂いたマサラダを買いにレナーズへ、(プラン違うからかぶっちゃった)
違う味のも買ってみて食べたけど、やっぱりおいしい(^-^)

ダイヤモンドヘッドまで移動して・・・レッツ登山。
だいたい登りおりで80分くらいかかります。
登山といっても山の中の道を登るという感じでもなくて、毎日のジョギングコース
なのか走って登ってる人もいました。
b0136826_22412178.jpg

あいかわらず虹もでています。
b0136826_22413196.jpg

頂上からの景色は最高でしたよ~!!
b0136826_22413853.jpg


さわやかな汗をかいたあとは
水着に着替えて4日目にしてやっと入れるプール&海へ
b0136826_23351340.jpg

湿度が低いせいか、日にあたると焦げるように日差しがきつく、日陰にはいると
肌寒い、海に入るのも冷たくて気合いがいりました。
お昼はホテルの下にあるカジュアルなレストランでお食事(水着OKですのでそのままで)
b0136826_23342260.jpg
b0136826_23342914.jpg
b0136826_23343634.jpg

ボリューミーな感じがアメリカンですわね。
飲み物2つとキムチチャーハンとでっかいハンバーガーで・・・約50ドル
(日本円だとだいたい4500円~5000円くらいだろうか)
たけーよ!!
早得でもらえた55ドル分のリゾートパスのカードで食べたので実際の食事代は
かかってないけど、物価はかなり高めです。


<5日目>

は1日自由だったので、午前中に買い物に行って、午後ビーチに行って、夕方買い物に
行って・・・とまさに自由に過ごしました。

見えるかなぁウミガメさんが、遊びに来てました!!
人が入れるところではないので、上から見えただけですがネ。
ラッキーでした☆☆
b0136826_23344427.jpg


<6日目>帰国の日です。

出発までに時間があったので、朝食を食べて最後の買い物をモーダッシュでしました。

朝のカフェで出たカフェラテくまさん❤
b0136826_23572776.jpg

そしてとうとう帰る時に・・・
b0136826_23573562.jpg

楽しい時間は経つのが早いものです。またいつか行きたいなぁ~。

そんな楽しい時間を過ごすために、我慢してもらったチロルとチョコにも感謝しないとね。
迎えにいったら、相当興奮状態でした。
ちょこはストレスで一度もどしたとか・・・つらい思いをさせてしたったね。
ごめんね。ありがと。
[PR]

by chirokun-chokokun | 2010-07-28 00:21 | kanachin  

そして・・・

<3日目>

オアフ島周遊観光とてんこ盛りグルメツアー

レナーズにて
b0136826_16481969.jpg

マサラダという揚げパンを購入。そしてパクリ・・・おいしいよ(^-^)
b0136826_1648284.jpg

続きまして、コーヒー豆やさんでコーヒーの試飲。
そこに咲いてたハイビスカスです。南国ですなぁ。
b0136826_1648372.jpg

また移動でこんどはサンゴアクセサリーやさんを見学&買い物(買い物はしてないけど)。
外の駐車場に止まってた車の下で鳥さん(ハトかな)が涼んでいました。
広島じゃ見ない光景だわ。
b0136826_1648543.jpg

ここは、ジェラシックパークを撮影したところだそうです。
ほんとに恐竜いそうだよ。
b0136826_1649977.jpg

これはアヒポキ(ほんとはアヒポケっていうらしい)マグロ漬け。
b0136826_16492218.jpg

グルグルチキ~ン!!
途中でよったスーパーの横でグルグル回ってました。
食べれなかったけどネ。
b0136826_16493153.jpg

こちら石鹸工場。
b0136826_16494089.jpg

看板鳥のアヒルさん。
b0136826_16494728.jpg

ほんとにいい香りの石鹸いろいろありましたヨ。

パパイヤ。パパイヤ。・・・わたしちょっと苦手かも・・・
b0136826_16495562.jpg

ドールプランテーション
b0136826_1650511.jpg

テヘヘ。
b0136826_16501263.jpg

この~木、なんの木、気になる気になる木~
でおなじみのモンキーポットの木です。
日立のCMに出たのはこの木だけど、ほかにもまわりに沢山あるんですよ。
b0136826_16501858.jpg

このお方、カメハメハ大王の像、ちょっとイケメンに作りすぎたとかで、
実物本人はこんな顔じゃないって言ってました。
b0136826_16503060.jpg

いやぁ、B級グルメで食べまくりのツアーでしたが、お味は・・・う~ん・・・。
バスガイドのアレックスさん、上手な日本語で移動時間約8時間ずーっとお話し
してくれました。
ただ、マイクを通して聞こえてくる声が子守唄になり、疲れもあり、せっかくの
説明なのに聞き逃してしまったとこも多々ありました。
ごめんよアレちゃん。

ツアーが終わり、一時してこんどは夕焼けと夜景を見るプランにGO
ハワイはとにかく虹がよくでます。
ダブルですよ。
b0136826_18162276.jpg

くっきり出ます。スタートもしくはゴールがしっかり見えます。
b0136826_1816316.jpg
b0136826_18164077.jpg
b0136826_18165021.jpg


楽しかったけど、
この日はさすがに疲れました。。。
[PR]

by chirokun-chokokun | 2010-07-26 18:24 | kanachin  

前回からの・・・

続きです。

<2日目>
潜水艦で海底探索(アトランティス・サブマリン)

まずは、潜水艦が待つ沖まで船で行きます。
b0136826_16362438.jpg

そして潜水艦に乗り換えていざ海底に。
b0136826_16363355.jpg

海に沈んだ飛行機や船に沢山の魚が集まり、ウミガメが体を休めていました。
b0136826_16364158.jpg

帰りに船着き場の脇のビーチを見るとこんなアートが・・・
b0136826_16364892.jpg

砂山もちょっと違うね。

夜はマジック・オブ・ポリネシア
マジックとフラのショーでしたが写真はNGでしたので
食事だけ。
b0136826_16365879.jpg


3日目につづく・・・
[PR]

by chirokun-chokokun | 2010-07-26 16:46 | kanachin  

近況報告。

ご無沙汰です。。。
気がつくと前回の更新から1カ月以上もたっているぅぅぅ!!

・・・kanachinのブログでは珍しくない事だけども。

梅雨もすっかりあけて、猛暑!真夏日が続いて、
チロルとチョコもずっとハァハァいって暑そう。
「そう」じゃなくて暑いにきまってるか。
でも、まぁなんとか日々無事に過ごしています。

では、ここ数週間の事を書いてみようかと思いますヨ。

6/27日にkanachinなんと結婚式を挙げましたぁ(^v^)
約1年前には入籍をしていたのですが、いろいろあってこの日に
式を挙げる事になり、皆に祝ってもらいほんとに幸せな1日をもらいました。

生活スタイルは変わらないので、今まで通りチロルとチョコとご主人と仲良く
楽しく暮らして行きますヨ。

その1週間後にハワイ旅行に。
チロルとチョコは初のペットホテルです。
ストレスいっぱいでつらかっただろうけど、家におきっぱにしとくわけにも
いかないので、がんばってもらいました。

では、せっかくなのでハワイの写真を・・・

<1日目>

21時に関西空港出発し同日の朝10時に到着。
同じ日を2回過ごすと・・・なんか1日得した気分です。

着いてそうそうあたりをぶらぶら。
街並みからして違いますよね。
b0136826_2501444.jpg
b0136826_2503043.jpg

その日の夜はサンセットクルーズでディナーです。
b0136826_2503984.jpg

船内ではうたを歌ってくれたり、フラダンスする人達がいて盛り上げて
くれてました♪♪。
そして、
b0136826_2504959.jpg

って言ってたよ(笑)

夜はまたいい雰囲気です。
b0136826_2505991.jpg



てなわけで、この旅行話しばらく続きますヨ(^-^)・・・
[PR]

by chirokun-chokokun | 2010-07-24 03:08 | kanachin